店舗の集客に悩んでいるオーナーさんに一度試して欲しい「オリジナルのぼり旗」。
まだまだ取り入れているところは少ないものの、ポテンシャルの高い立派な広告です。
オリジナルのぼり旗をオーダーメイドする時に工夫できるポイントをまとめました。
色というのはダイレクトに視覚に訴えるので、広告効果が高い重要な要素です。
セールや売り出し、開店の時にはとにかく目立つ赤を使用することが多いでしょう。
通常時に通行人に対して店舗の存在をアピールする場合は、ロゴマークや店舗のベースカラーなどをオリジナルのぼり旗に取り入れるのがオススメです。
店舗のイメージを印象付けることができ、認知度向上に一役買ってくれますよ。
どの店舗にもそれぞれの雰囲気がありますよね。
アパレル店舗や飲食店などは、特に店内の雰囲気が集客にダイレクトに影響します。
オリジナルのぼり旗で道行く人に雰囲気を伝えることができれば、初めてのお客様も入りやすくなります。
どんなビジネスでも、ある程度ターゲットを決めて動いていますよね。
広告の一種であるのぼり旗も、ターゲット層に向けて作成することが一番効果を発揮します。
高齢者向け、若者向け、サラリーマン向け、主婦向けなど、それぞれに合ったデザインがあり、色々な広告に反映されています。
のぼり旗を立てるならこの考えを是非取り入れて、既製品ではなくオリジナルののぼり旗をオーダーメイドしてはいかがでしょうか。
のぼり旗は今やたくさんの店舗が取り入れている販促ツール。
そのためよっぽど目立つものでないと、スルーされてしまう可能性が高いのが現実です。
そこでオススメなのが、ユニークなオリジナルの形をしたのぼり旗です。
まだまだ取り入れている店舗は少ないので、道行く人の目に留まりやすいのです。
オーダーメイドなら、形や素材も自由に選べますので一度試してみては。
のぼり旗を効果的に販促に生かすには、オーダーメイドがオススメです。
色や形、素材で工夫して店舗の雰囲気を伝えられるので、既製品ののぼり旗と比べて大きな広告宣伝効果を見込めます。
世界に1つオリジナルののぼり旗を作って、期待以上の集客効果を実感してみてくださいね。